よくある質問

よくあるご質問と答えの一覧ページです。
疑問点などがございましたら、お問い合わせの前にぜひ一度ご覧ください。

オーナー様・管理会社様向け

  • 既に導入しているマンションタイプ等のインターネット設備はどうなりますか?
  • 既存の設備を継続してお使い頂く事は可能です。
    詳細は調査の上、ご回答いたします。
  • 利用開始までの期間はどれくらいですか?
  • お申し込みからシステムご利用開始まで、3週間から1ヶ月程度となります。
    時期や各種工事申請手続等により、期間を要する場合があります。
  • 導入後のアフターサポートはありますか?
  • 導入後のサポートも充実しています。
    弊社のスタンスは、むしろアフターサポートを重要視しており、システムの安定稼働の維持は当然ながら、入居者様からのご質問や、あらゆるご相談に対して、ITコンサルタントのプロとして迅速かつ的確に、誠意を持って対応しています。
    入居者様が安心して快適に利用できてこそのシステムであり、入居者様の満足度向上に少しでも貢献できるよう努めています。

入居者様向け

  • 回線やプロバイダの申込は必要ですか?
  • 申込や手続きは一切不要です。
    回線・プロバイダは家主様にご契約いただいておりますので、入居者様は無料でインターネットへ接続できます。
  • 通信速度はどれくらいですか?
  • 最大1Gbpsの高速光回線となっております。
    メールやネットサーフィン、動画を快適に楽しめる速度です。
    また、ご利用人数(建物の戸数)が多くても通信速度が遅くならないように負荷分散して設備を構成いたします。
  • セキュリティ対策は大丈夫ですか?
  • V-LAN機能により、棟内のお部屋同士の通信はできないようにブロックしていますので安心してご利用ください。
    但し、パソコンのウィルス対策ソフト等は、各自でご用意下さい。
  • スマホやタブレットでWi-Fiは利用可能ですか?
  • 無線LANルーターをお持ちであればアクセスポイントとして設定するとご利用になれます。
    スマホやタブレットなどのWi-Fi対応端末でインターネットを無料でお楽しみ頂けます。
    ※アクセスポイントへのモード切替は簡単な作業ですが、とても重要ですので無線LANルーターを接続前に、必ず弊社までご連絡ください。
  • ひかり電話(IP電話)やひかりTVは利用できますか?
  • ひかり電話(IP電話)・ひかりTVに関しては、NTT・BBIQ・CATV等のオプションになりますのでご利用できません。
    ご利用を希望される場合は、別途でNTT・BBIQ・CATV等と入居者様個別での新規回線契約が必要となります。
  • いままで使っていたメールアドレスはそのまま使えますか?
  • 本システムでは、プロバイダのメールアドレスは提供していませんが、Gmail・Yahoo!メール等のwebメール(フリーメール)に関しては、引き続きご利用できます。 また、入居者様ご自身で新規取得も可能です。
    入居者様が現在契約中のプロバイダのメールアドレスについては、解約するとご利用できなくなりますのでご注意ください。
    ※プロバイダによっては、プラン変更等のお手続きをしていただくことで、そのまま本システムでもご利用いただける方法がございます。 まずは弊社までご連絡いただくか、ご利用中のプロバイダ各社へご確認ください。
  • 質問や相談はどちらに連絡したらいいですか?
  • 入居者様の本システムに関するご質問等は全て弊社サポートセンターで対応させていただきます。
    お気軽にお問い合わせください。
    099-210-5160
    (受付時間/10:00~17:00 土日祝除く)
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